2012年10月20日土曜日

スーパードルフィー用のトップハットだよ

このところ、トップハットを作り続けています。
微妙なラインの違いで随分印象のかわる厄介な帽子ですね。

長い間基本的な形は変わらずにいて、今でもそのシェイプは古さを感じさせないのは本当に完成されたデザインですね。

以前からお問い合わせの多かったドールサイズのトップハットがやっとできました。




単に人間用のを小さくするだけだろう!っていうツッコミも聞こえてきそうですが、小さくなるとミシンが縫えたところが小さすぎてミシンが使えなくなったりして、作り方も結構変わってくるんですよ。


後ろのウォッシュ加工された皮の帽子が人間用。
黒の大が人間用のミニハット、真ん中がSuper Dolphieサイズ。サイズは約28cm、髪の毛にもよりますが、頭位24~26cmに対応しています。Blythも頭囲はあまり変わらないので使えると思います。

まだ、リボンが付いていない状態です、これから飾りがつきますね。
黒のグログランのついた素体以外は、すべて飾りが違う一点物となりますので\7,000位から¥10,000位になる予定です。

トップハットは特注サイズや生地持ち込みオーダーなどもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

11月10日デザインフェスタに持っていきます。
ブースはI-193です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。