2014年7月22日火曜日

スリークォーターのトップハット

こんにちは、candynoirの映水です、
さて、夏もそろそろ本番になってきましたが、
フルサイズのコルセットハットは冷房の効いた室内なら問題無いですが、
移動中の屋外とかは結構たいへんですね。


夏はミニハット!という方も結構いらっしゃいますが
大きい帽子が好きな方は、3/4サイズはいかがでしょう?


クラシカルとかやっている方は馴染みがあるかと思いますが
小さめの帽子を斜め被りって海外では割と普通にありますが、
日本ではめったに見かけませんね。

カクテルハットなんかも大きさ的には同じ系譜ですが、
ドレスに合わせないタイプなので、3/4(スリークォーター)と呼んでいます。

ブリムの裏側にブレードのトリミングもついています。


ウサミミは左にピアス穴が3つ開いています。
お好きな飾りを付けられます。

後ろ姿、バックルがついていますので、
こちらでベルトを外せます。


ウサミミベルトを外すと、シンプルなトップハット型。




リボンはサテンでちょっと太めの18mm
髪に盛り髪用のアンコを入れておくと
安定しますよ。

コームは左右についています。
あご紐のリボンは取り外し出来ます。

3/4ウサミミ・コルセットハット・(逆パンダ)

高さ 前後13.5㎝ 横12㎝ブリム幅3.5㎝

表地 フェイクレザー
裏地 ポリエステル 100%
サテンリボン ポリエステル100%

通販出来ます。

ご希望の方は「問い合わせ」から
「2014年7月22日掲載 スリークォーター・ウサミミ・コルセットハット希望」
と書いて在庫をおといあわせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。