2013年6月20日木曜日

バックサテンのフォーマルトップハットです。

お待たせしました、フォーマル用のオーソドックスなトップハットのご紹介です。
このタイプのトップハットは国産物は殆どがフエルト製ですが、
スワローテイルやタキシードに合わせるには、フエルトではちょっぴりカジュアルすぎますね。


日本ではシルクハットの方が通りがいいと思いますが、
その名のとおりシルク製の帽子だったのですね。
当工房のスチームパンクのトップハットもすべて、
このタイプが基礎となっています。

この帽子は舞台などでの使用に合わせて、タフに扱える事と、
コストを考えて、ポリエステル製のバックサテンを使用しています。


写真だと100%伝えきれないのが残念ですが、
クラウンのアワーグラスラインにそって、
上品な光沢があるのがわかりますか?

そして、トップとサイドのつなぎ目のエッジがとてもシャープですね!
ここが鋭角になっているのがかっこいいですし、
職人の技術の見せ所です。


サイドはこんな感じ、ブリムの反りに合わせて、
下のラインが緩く弧を描いているのがわかりますか?
ここが普通の帽子みたいに一直線だと、せっかくの造形がだいなしですね。

トップの直線と、緩やかな曲線のハーモニー、
長い時間をかけて洗練されてきた定番デザインは
やっぱりいいですよね。

裏地にシルクスクリーンでcandynoirのロゴをプリント

コサージュはクリップ止めなので、ワンタッチで取り外し可能です。

コサージュ付、フォーマル・トップハット

 サイズは、SSサイズ(実寸54㎝)、Sサイズ(実寸56cm) Mサイズ(実寸58cm) Lサイズ(実寸60cm) の3種類、



 通信販売、vanilla画廊で引き渡しのご予約も承っています。 

定番商品ですので、売り切れはありません。
現在、Mサイズ、Lサイズは即納、Sサイズは1~2週間程度の予定です。
在庫状況によって、納期は変動しますので、まずはメールで納期確認をお願いします。


(メーカー、小売店、衣装関係の小、中ロットのご相談も承っております。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。