2015年5月25日月曜日

久しぶりにトップハット

久しぶりにトップハットですよ。

 

フォーマルといえばやっぱりトップハット。
最近はウサミミ・コルセットハットが注目されている
candynoirですが、
もともとはトップハットを中心にやっています。



いわゆるシルクハットと呼ばれている紳士のための
ウエストのくびれた帽子、
ヴィンテージに見られるような作りのものは現在作られていないようで、
新品で流通している物は殆どがフエルト製ですね。



フエルト製もゴシックなどで使う分にはとても素敵ですが、
パーティーやブライダル、衣装などのフォーマル、
あるいはアリストクラート/皇子系ではやっぱり
鈍い光沢のあるトップハットが欲しいところですね。

 

candynoirもブライダルや衣装のご依頼で
トップハットを受注生産してきましたが、
個人でもご購入いただけます。
 

衣装用などの特殊素材でのオーダーも承っています。
詳しくはお問い合わせ下さい。



 直ぐに購入いただける、在庫品も今後展開していきます。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。