2013年3月4日月曜日

Princess Dream5

沢山のご来店ありがとうございました。
今回は、前回のデザインフェスタに続いて、
かなり思い切ってスチームパンクに振ってみました。
ロリィタの聖地ともいえるPrincess Dreamなので
かなりアウェイなのは覚悟で乗り込みました。
  
今回は、ピンク率が3%くらい^^
即売会イベントは半年毎なので、出展者としては路線変更は
かなりの勇気がいるんです。

今までの贔屓にしていただいたお客さんに迎えてもらえるか
新規のお客さんが開拓できるか?

リアクションがまったくなかったら本当にへこみます。

ところが、スチームパンクは結構ウエルカムされました。
意外とばりばりの甘ロりのみなさんから、
スチームパンクに興味があるんですとの声を沢山いただきました。

一番多かったのは興味があるけど、何を着ていいかわからないというものでした。
ともこなさんが提案されているOzzOnやAxesなどはほとんどの方が認識されているようですが、
どちらもスチームパンクのブランドではないので、
使えるものを探すとかなり選択しはせまくなってしまいます。

candynoirの提案したいスチームパンクは、クラシカルやヴィクロリアンなどの
装飾美を貴婦人テイストで、ヘッドドレスやボンネットで合わせていたものを、
トップハットやゴーグルを合わせることで、
カジュアルな雰囲気を演出できたらいいな!と言う事です。

たとえばこの写真、ご近所ブースの方なのですが、
たまたまお召しになっていたお洋服と、
うちのトップハットの色味が一緒なのでご試着いただくと・・・
見事にピッタリ!

お洋服はスチームパンクはまったく関係なく、
クラシカルでコーディネイトされていたわけですが、
トップハットをこーでするとスチーム色が強くなりますね。

このまま歩けるのは原宿くらいかもしれませんが、
クラシカルの戦闘服より少しは砕けた感じがするのではないでしょうか?

こんな風にポイント使いで、イメージを広げられたらと思います。

それにしても、似合ってました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。